7/4(tue) 「成田さくらの山公園」へ


 子供お気に入りの成田さくらの山公園へ行きました。
 この公園は成田空港のとなりにあり、飛行機の離着陸が大迫力で楽しめるという、一部マニアにはたまらない人気のスポットなのです。
 はたして、今日もかなりたくさんの見物客でにぎわってました。
 呆然と眺める人や、しきりにシャッターを押してる人、カップルでベタベタしながら見てる人など、楽しみ方はさまざま。もちろんウチらみたいに家族で来てる人もいます。
 飛んでる飛行機を真近で見てると、なんでこんなのが浮いてるのだ!?とあらためてヘンな気分になりますが、ともかくここで見る飛行機は迫力と同時にどこか凛々しさも感じてきます。
 着陸で、はるか遠くから5分くらいかけて近づいてきて、今にもぶつかってきそうなくらいにまでなって横をすりぬける様はカッコよいです。時間帯によっては離陸の方向に変わることもあり、それもなかなか。おすすめスポットですね。
 子供は3機目くらいからちょっと飽きてたみたいだけど、知らない女の子に声かけて2人で楽しんでました。やるなぁ。。。。

  
    飛行機見ながら、カップルも気になる!                        よその女の子と飛行場見物!


ときどきDiary TOPにもどる